【第4回週末プチイベント】子ども紙芝居開催しました。
6月26日(土)週末プチイベントの第4回目として安桜子ども館さんと共催で子ども紙芝居を開催しました。
今回は、市民活動センター便りにも紹介した、桜井興平さんをお招きしました。桜井さんは、高齢者施設で紙芝居を読む活動されており、
「やっと天職を見つけた!」と精力的に活動されています。
「子ども向けのかみしばいはじめて」とちょっと緊張した面持ちでのぞんだ桜井さん。
はじまってしまえば、とっても紙芝居に向いた?とっても通る声で、物語を読んでいきます。
子どもたちも物語に引き込まれていきました。
桜井さんは、今後もイベントということではなく、頻繁に子ども館に紙芝居をやりに来てくれるそうです。
こういったボランティアの方と子ども館のような施設をつながったことも大きな成果です。



