【8/8プチイベント】折り紙教室開催しました。
関市市民活動センターでは、関市内の市民活動団体の活動の場の提供のために、毎週末主催団体を変えて、週末プチイベント実施しています。
8月8日土曜日、地域プラットホームハーモニーさんと安桜子ども館さんと共催で、「作ってみよう楽しい折り紙」を開催しました。地域プラットホームハーモニーさんは、地域での生涯学習を推進するために、まちなかに拠点を整備し活動をしている団体です。
今回は、ハーモニーさんの講師の中から、とっておきの方にご登場いただきました。
それが、米松先生。大学等でも保育園の先生向けに教えてみえる折り紙達人です。
今回の募集人数は10名。それに7名の子どもたちが集まってくれました。
今回作った折り紙は、「ひまわり」。しかも、立体的なひまわりと、平面的なひまわりと2つも作りました。
立体的なひまわりはちょっと難しかったけれど、できた時の感動はひとしおでした。
次回のプチイベントは8月15日10時半~12時まで「平和を考えよう戦争体験語り部」です。
ぜひおこしください。



